人気スマホゲーム

【フィギュアストーリー】を実際にやってみた!

ギアスト リアル過ぎる!

しんけん
しんけん
おはようございます!しんけんです。今回は【フィギュアストーリー】を実際にやってみた!のレビューです。

フィギュアストーリーの概要

フィギュアストーリーとは様々なフィギュアが動き戦うオートバトルRPGです。このフィギュアストーリーは2021年6月24日に配信開始したRPGです。基本無料プレイできますが一部課金アイテムも存在します。対応端末はiOS/Androidとなっています。

フィギュアストーリー
フィギュアストーリー
開発元:Nuverse (Hong Kong) Limited
無料
posted withアプリーチ
フィギュアたちのいる世界で原因不明の事件を解決しよう!自分の好きなフィギュアを集めながら敵とバトルを行い育成しフィギュアストーリーの世界観を楽しみましょう。
フィギュアが大好きだ!
部屋をカスタマイズしてフィギュアを楽しみたい!
放置して育成したい!
このような方におススメなのがフィギュアストーリーです。

フィギュアの質感まで再現されたリアルなフィギュアが勢揃い!触ると動き、可愛い反応もしてくれます。またスキル演出、動画、会話が楽しめますよ♪

フィギュアストーリーの特徴

セミオートバトル

バトルはセミオートです。キャラクターの個別スキルを発動しタイミングを見極めるましょう!ステージを進めれば倍速設定、フルオートも設定できるようになります。ですので仕事の片手間に放置もできる仕様になっています!このバトルで重要となってくるのはキャラクターの個別スキル、特性、戦略です。例えオフライン中でもバトルがオートで進みますので素材、報酬を勝手に獲得してくれます♪

操作も本当に簡単なんです。次の①~③で終わりです。なので基本的に倍速とオートをすればOKなのです。

①編成します。

②オートで戦います。

③スキル発動!(演出がとっても可愛いです!)

育成

基本的にバトルで集めた報酬でレベルアップや限界突破をさせて育成します。触るだけの簡単操作で個別スキル、装備品の強化もできます。またストーリーが進むにつれて他の育成メニューが増えていくようになっています。全ての育成メニューを解放するために最初は一気にやりこみたいですね♪

マイルームのカスタマイズ

マイルームにフィギュアを自由自在に設置できます!綺麗に並べて楽しんだり、壁紙を変更、雑貨配置の変更も可能でさらに!AR機能を使用して撮影することができます。自分だけのオリジナルマイルームを作ろう!

課金

フィギュアストーリーにも課金要素があります。しかし最高レアの排出率は4.22%と割と高めの設定です。さらに最高レアが出現しなければ引ける確率が上昇する為、お財布に優しいですね。ちなみに30回までガチャを回すと理論上100%最高レアがでます。運が良くないしんけんでも安心してお目当ての子を手に入れることができました。

さらにウィッシュリストという機能があります。何かといいますと自分の欲しい推しキャラの出現率を上げてくれるものなのです。今のご時世、こんなに優しいガチャあるなんて本当に珍しいですねぇ~

フィギュアストーリーのレビュー

等身大のフィギュアの世界で冒険!その名の通り実際自分がその世界に迷い込んだかのような錯覚を起こしました。また、1/7スケールのフィギュアが50体以上存在し自分好みのフィギュアがきっと見つかると思います。私は優紀ちゃん推しになりました♪

フィギュアストーリーのまとめ

本物と見分けがつかない精度のフィギュアがまるで生きているかのように動くゲームでした。うまく説明できませんがユーザーがフィギュアの世界に迷い込みオタク部屋を作成して突然フィギュアに魂が宿ったような感覚でした。可愛いキャラクターもたくさんいます。さらにキャラも優しいうえにお財布にも優しい神アプリゲーかもしれません。リリースして間もない為、しばらく遊び続けてみたいと思います。


フィギュアストーリー
フィギュアストーリー
開発元:Nuverse (Hong Kong) Limited
無料
posted withアプリーチ