人気スマホゲーム

【ドラゴン&ガールズ交響曲】を実際にやってみた!

俺も竜狩りの旅をしたい!

しんけん
しんけん
おはようございます!しんけんです。今回は【ドラゴン&ガールズ交響曲】を実際にやってみた!のレビューです。

ドラゴン&ガールズ交響曲の概要

ドラゴンとガールズ交響曲
ドラゴン&ガールズ交響曲
無料
posted withアプリーチ
ドラゴン&ガールズ交響曲とは、sincetimes株式会社が運営するゲームです。このゲームは美少女放置系ファンタジーRPGです。遊べる端末はスマートフォン(iOS/Android)です。
戦略を考え編成を行う頭を使うのが好きだ!
全てのキャラクターを育成したい!
放置しながらゲームを進めたい!
このような方におススメなのがドラゴン&ガールズ交響曲です。

ドラゴン&ガールズ交響曲は、人類最強の戦士=ハントレスがドラゴン、魔物を討伐するゲームです。ハントレスの少女は人間少女、エルフ、ケモガールなど歴史上の偉人たちが美少女になって登場します。基本的にフルオートバトルなので戦略が一番重要な要素になります。

ドラゴン&ガールズ交響曲の特徴

ドラゴン&ガールズ交響曲は異世界が舞台のゲームです。ドラゴン×美少女という異色が融合し今までにない感覚を味わえるかもしれません。特にキャラクターが多く立ち絵やボイスを聞くことができます。キャラクターボイスと可愛さに心をわし掴みされそうです♪特にバトルではキャラクターが動き、さらに必殺技には演出が付きます。またフルオートバトルができる為、放置プレイでどんどんストーリーを進めていくことができます。

戦略

フルオートバトルゲームですが戦略が重要になってきます。バトル前に戦略を立ててパーティーを編成、陣形を組むことが勝敗を分ける事になります。考え方として火、水、風、地、光、闇の属性がキャラクターごとに異なるので敵に有利な属性でパーティーを編成したり陣営を組むと良いでしょう。大事な事なので2回言いますが、フルオートバトルとは言え一番重要なのは『戦略』です!

育成

フルオートバトルで得た経験値でキャラクターを育成していきます。キャラクターに武器、防具等を装備し戦闘力を上げて行きましょう。ドラゴン&ガールズ交響曲の良い点としてバトルに参加していないキャラクターも育成することができるのでバランスよく育成、強化しておくことが重要です。ハントレスとのコミュニケーションで好感度を上げることで立ち絵、個別ストーリー、キャラクターボイスが解放されます。

コンテンツ

メインステージ、タワーチャレンジ、アリーナ、上級アリーナ、ロストガーデン、刻印ダンジョン等コンテンツは多彩にあります。また竜獣襲来ボスレイドもあります。チャット機能でコミュニケーションを取りギルドで協力プレイも楽しめます。

毎日、放置報酬の受け取り、高速戦闘の無料分消費、メールの各種報酬受取、無料パックの受取、ロストガーデン、刻印ダンジョン、懸賞ミッション、フレンドポイント一括贈呈、ギルドボス挑戦はやっておくのがベストだと考えます。

課金

成長基金SPと成長基金はメインステージ1~16章をクリアするとジェムをもらえます。ですのでドラゴン&ガールズ交響曲をプレイする際、検討してみてはいかがでしょうか?

ドラゴン&ガールズ交響曲のレビュー

しんけんがドラゴン&ガールズ交響曲を実際にやってみた中で一番良かったのはやはりフルオートバトルですね。あらゆるソシャゲーを掛け持ちしているとどうしても時間という有限なものに限界があります。また、リセマラも割と早めに終わり序盤はスイスイと進めることができました。後はプレイしていく中で例えば同属性キャラが3人以上いるとバフがかかったり、光or闇が居れば1人でもバフがかかるなど細かな設定が作りこまれていました。他には火属性であれば継続ダメージ(火傷的な意味?)を与えたり、風属性は吹き飛ばしが強力であったり考えさせられる場面が多くありました。しかし、光と闇属性はキャラクター自体が強力なので・・・チートでしたね(笑)私はアンデルセンをどのパーティーにも使用し愛用しました♪

ドラゴン&ガールズ交響曲のまとめ

ドラゴン&ガールズ交響曲はフルオートバトルで放置しながら楽しめるゲームです。しかし、戦略が重要でバトル前の編成は非常に頭を使います。ただ、それを除けば美少女たちとキャッキャウフフできる最高のRPGと言えるでしょう。