人気スマホゲーム

【リネージュ2M】を実際にやってみた!

リネージュ2M 本当にリアル!

しんけん
しんけん
おはようございます!しんけんです。今回は【リネージュ2M】を実際にやってみた!のレビューです。

リネージュ2Mの概要

リネージュ2M(Lineage2M)
リネージュ2M(Lineage2M)
開発元:NCSOFT
無料
posted withアプリーチ
ファンタジー世界を冒険するのが好きだ!
仲間とマルチプレイしたい!
推しキャラで複数の職業を体験したい!
このような方におススメなのがリネージュ2Mです。

リネージュ2Mは、ファンタジー世界で冒険ができるオープンワールドMMORPGです。1万人を超える大規模バトルや迫力のある冒険が楽しめます。元はPCオンラインゲームでしたがさらにクオリティを上げてスマホゲームとして登場しました!

リネージュ2Mの特徴

リネージュ2Mの一番の特徴はなんと言ってもフル3Dグラフィックです!綺麗と二文字で表現することができないほどリアルなグラフィックです。キャラクターの表情や、衣装、町や風景とプレイヤーがゲームの世界に入り込んだかのようなリアルさを体感できます。つまり美しいグラフィックがゆえに没入すると一気に時間が過ぎてしまいます。特にダンジョンに入った際、ワクワクが止まりません(笑)

広大なフィールド

リネージュ2Mのアデン大陸は102,500,000平方メートルとゲームの中では最大級の広さを誇ります。よって、冒険するだけでも自由にフィールドを散策する楽しみが味わえます。こんなに広大なフィールドなのにラグも無く非常に快適に遊ぶことができます。この広大なオープンワールドを是非体験してください。

バトル

MMORPGと言えば、大迫力オンラインバトルですね!リネージュ2Mでは大迫力かつリアルなバトルを味わえます。しかも参加できる人数は1万人以上で大人数で遊ぶことができます。キャラクターを操作しながらスキルを発動したり仲間と一緒にモンスターを狩ろう!ちなみにリネージュ2Mにはオート機能が付いている為、ある程度自動で動いてくれる利点があります。先ほど仲間といいましたが、仲間と血盟を組んでダンジョンを一緒にプレイすることも可能となっております。

クラスシステム

リネージュ2Mにはクラスシステムが存在します。クラスシステムで職業を変更する事ができます。最初に決めた職業だけではなく臨機応変に自分の好きな職業に転職できるのはありがたいですね♪序盤はできませんがゲームを進めていく過程でクラスが解放されていきますのでマイペースで職業事の特徴を理解しながら遊びましょう。

6種類の武器を主軸に、多彩なクラスに転職できます。ゴーストハンターやエイルナの能力がクラスとして継承されます。

リネージュ2Mのレビュー

しんけんがリネージュ2Mを実際にやってみた中で感じたのはこのゲームはキャラクター育成が重要となります。基本的にモンスターを倒してアイテム、経験値を入手する。それの繰り返しになります。グラフィックは綺麗でスマホでも快適に遊べますが、基本となるレベル上げに関しては今までのRPG同様と言えます。よって、狩場というモンスターを討伐する場所や、狩り効率といったものでレベル上げの進度が変わってきますので効率の良い自己流のやり方を模索するのが良いでしょう。ちなみにリネージュ2Mはリセマラする必要がありません。リセマラしたところでクラス、武器を入手することができません。重要なのはいかに育成するかです。しんけんが失敗したことは名前です。名前は変更する事ができませんので後悔の無いような名前にする事をおススメします。

リネージュ2Mのまとめ

リネージュ2Mはオート機能があるのでそれをしっかり活用しましょう。オート機能と言っても移動、戦闘、アイテム購入をやってくれる優れものです。育成効率命なのでオート機能を上手に活用することでかなり楽をすることができます。育成効率の話を抜けば本当にゲーム最大級の広大なフィールドを冒険できるオープンワールドMMORPGなので細部まで描かれたフル3Dグラフィックや、バトルの臨場感、仲間とのマルチプレイをしっかり楽しめる。おススメのゲームになっております。オンラインゲームからリネージュをやった事がある方って結構いらっしゃると思いますが、それ以上にクオリティが上がっていて感動しますよ。是非、リネージュ2Mを体験してみてはいかがでしょうか?


 

リネージュ2M(Lineage2M)
リネージュ2M(Lineage2M)
開発元:NCSOFT
無料
posted withアプリーチ