人気スマホゲーム

【神姫PROJECT A】を実際にやってみた!

神プロ最高!みんな可愛い!

しんけん
しんけん
おはようございます!しんけんです。今回は【神姫PROJECT A】を実際にやってみた!のレビューです。

神姫PROJECT Aの概要

可愛い美少女が好きだ!
大迫力バトルがが好きだ!
複数の編成で戦略を練るのが好きだ!
神姫PROJECT A-美少女キャラ×バトルRPG
神姫PROJECT A-美少女キャラ×バトルRPG
開発元:EXNOA LLC
無料
posted withアプリーチ
このような方におススメなのが神姫PROJECTです。
神姫PROJECTは美少女キャラクターが多い超神化系本格ターン制RPGです。神姫PROJECTは神、悪魔の力を授かった少女(神姫)を育成するゲームです。なんと召喚獣やボスでも美少女になっています!スマホで簡単に始めれるので気軽に遊ぶことができます。
魔法文明が崩壊した後の世界で主人公となるアリサがデバイスを発掘することでそれを解明するため、様々な試練に立ち向かう旅へ出ます。


神姫PROJECT Aの特徴

火、水、風、雷が基本属性となっており、その他にも光、闇、幻の属性ががあります。主人公には勇者の素質がありその素質に惹かれ英霊や神姫が集まってきます。

バトル

バトルはターン制で英霊、神姫、幻獣が戦います。2Dキャラクターが繰り広げるアニメーションが凄い!敵には攻めのレイジング、無防備なスタンの2つモードがあるのでいかにそのゲージを削るかが勝敗を分ける事になります。パーティ編成は主人公、神姫、幻獣で構成されます。ミニキャラの表情は豊でアニメーションで躍動し全キャラフルボイスになっています。ストーリー、個別エピソードまで聞けちゃうなんとも豪華な仕様です。バトルの際カットインで召喚獣演出が入ったり、巨大な敵、アビリティのバフ重ねにもカットインが入りド派手なバトルを体感することができます。レイド戦や降臨戦といったイベントで装備やキャラクターをポイントで確実に交換できるので無課金でも十分遊べる点は素晴らしいと思います。

ガチャ

最初はガチャを回してお任せ編成で遊びましょう。神姫解放付武器であれば仲間キャラも増えます。ノーマルガチャでもSRを引くことができますよ。

神姫PROJECT Aのレビュー

神姫PROJECTの要点をまとめるとバトルはタップのみで神姫の攻撃やスキル、幻獣召喚攻撃を駆使して行います。さらにバトル中は全てのキャラが動き出します。特に必殺技のバースト攻撃は全神姫に専用モーションが搭載されているのでド派手な演出を楽しめます。しんけんが神姫PROJECTをプレイして一番気になったのは全てのキャラクターが等しく美少女であること!特に神姫はどの子も個性豊かなキャラクターが多いので異世界冒険を楽しく遊べる重要な要素になっていました。

神姫PROJECT Aのまとめ

神姫PROJECTは最大30人の仲間と一緒にリアルタイムでレイドボスを共闘して討伐するのが一番楽しいですね。最近のゲームでは他のプレイヤーと協力プレイバトルが普通となってきていますが、可愛いキャラクター達がフルボイスで動くのには感動します。既にDMMアカウントで神姫PROJECTを遊んだ方も安心でちゃんとデータ連携ができる。この辺の心遣いはさすが神姫PROJECTさんやで!と思いました。さあ、あなたも可愛い神姫と一緒に旅に出てみませんか?きっと素敵なキャラクターに出会えるはずです。

神姫PROJECT A-美少女キャラ×バトルRPG
神姫PROJECT A-美少女キャラ×バトルRPG
開発元:EXNOA LLC
無料
posted withアプリーチ