人気スマホゲーム

【ラグナロクオリジン】を実際にやってみた!

ラグナロクシリーズ好き!

しんけん
しんけん
おはようございます!しんけんです。今回は【ラグナロクオリジン】を実際にやってみた!のレビューです。

ラグナロクオリジンの概要

ソロ、マルチプレイが好きだ!
デフォルメキャラが好きだ!
バトルよりサブコンテンツも好きだ!
このような方におススメなのがラグナロクオリジンです。
ラグナロクオリジン
ラグナロクオリジン
開発元:GungHo Online Entertainment, Inc.
無料
posted withアプリーチ
あらすじは『1000年前、七王家の始祖は災いを退け、ルーンミッドガッツ王国を築いた。そして現在、冒険者の主人公はアカデミーを卒業し、ルーンミッドガッツ王国に向かう途中だった。白装束の刺客に襲われるルクスと出会う。彼女は「王国を揺るがす重大な秘密」が記載された手紙を届ける密命を受けていた。しかし、負傷により主人公が代わりに首都に向かうことになる。王国を揺るがす重大な秘密とはいったい!?主人公は陰謀渦巻く戦いへと巻き込まれていく。』となっています。あらすじから面白さワクワクが止まりませんね♪

ラグナロクオリジンの特徴

ラグナロクオリジンはソードマン、アコライト、マジシャン、シーフ、マーチャント、アーチャーから職業を選択します。レベルが上がるにつれ上級職に転職することも可能です。さらにステータスに関しては自由に振り分けることができる為、オリジナルのキャラクターを育成することができます。基本的にモンスターとバトルをしますが、プレイヤー同士、パーティー同士で戦闘することができます。勝ち残り戦など様々なコンテンツが用意されており自由度が高いMMORPGとなっています。

バトル

バトルは設定したターゲットに通常攻撃やスキルを発動させ戦うものです。オートバトルは討滅するモンスターを選べるなど、細部まで設定することが可能です。特にスキルエフェクトが派手派手で最高に気持ちいいです♪

育成

ステータスポイントを自由に割り振ることができます。また、キャラクタースキルを強化したり、レベルアップしたり、傭兵の育成、装備強化まで幅広く遊ぶことができます。レベルアップにつれ上位職になれるのでオリジナルキャラクターに愛着がわきました。最初は基本的な6つの職業でしか遊べないのでできるだけ早く上位職に転職できるように序盤は少し大変です。

リセマラ

チュートリアルが終了するとスタートダッシュ10連ガチャが引くことができます。これは何度も引き直すことができます。また、装飾ガチャやファッションガチャもスタートダッシュ10連ガチャを引くことができます。但し、装飾ガチャ、ファッションガチャに関しては引き直しができません。ここでもう一度最初からプレイすれば引き直すことができますが時間がかかるのでおススメしません。

サーバー

ここで友達と遊ぶことを前提であればサーバーを揃える必要があります。一度作成してしまったキャラクターは他のサーバーに移動できないため、慎重に選ぶ必要性があります。また、同じサーバーで同じ名前が使用できません。この2点は気を付けましょう。

ラグナロクオリジンのレビュー

しんけんがラグナロクオリジンを実際にやってみた中で一番良かったのはマルチプレイです。王道ではありますがやっぱり仲間内で一緒に遊ぶのは楽しいですね。他のプレイヤーと最大5人までパーティーを組むことができるので協力プレイで強敵を討伐しましょう。サブコンテンツと言える釣り、料理などかなり充実してて生活感がありましたね。

ラグナロクオリジンのまとめ

流石ラグナロクシリーズの最新作ですね。ストーリー中に流れるムービーに見ごたえがありました。デフォルメされたキャラクターは可愛くリアル過ぎないのが良いです。着せ替えができる点は評価が高いですね♪ラグナロクシリーズの続編のような感覚で常に新しい事に挑戦し感じでした。街並みの綺麗し、デフォルメキャラは可愛いしやってみる価値はあると思います。

ラグナロクオリジン
ラグナロクオリジン
開発元:GungHo Online Entertainment, Inc.
無料
posted withアプリーチ