人気スマホゲーム

【エクリプスサーガ】を実際にやってみた!

一緒にレイドバトルしようぜ!

しんけん
しんけん
おはようございます!しんけんです。今回は【エクリプスサーガ】を実際にやってみた!のレビューです。

エクリプスサーガの概要

世界線を超える物語が好きだ!
本格爽快アクションが好きだ!
可愛いキャラクターで遊びたい!
このような方におススメなのがエクリプスサーガです。
エクリプスサーガ
エクリプスサーガ
開発元:BILIBILI CO.,LTD.
無料
posted withアプリーチ
あらすじは「何千年にも渡る文明により蓄積した因果が思いもよらぬ形で現れた。人類が気築いた文明年に9つの因果が具象化し、まるで獣、深淵のように一瞬にして人類の文明を破滅へと追い込む。」となっています。一つの文明が崩壊し終焉を迎えようとしている絶望的な状況です。果たしてどのようにこの壊滅的な世界を救うのでしょうか?非常に楽しみです。

エクリプスサーガの特徴

エクリプスサーガは古代文明、神話に出てくる神々と協力して世界を救う世界線を巡るアクションRPGです。プレイヤーは神々とリンクすることができる存在で謎を解きながらダンジョンを攻略していきます。エクリプスサーガ(蝕の世)によって壊滅的な世界の文明を守るべく冒険の旅へ出よう!

リセマラ

エクリプスサーガは好きなキャラクターを狙えるチャンスは最初のガチャです。なので強いキャラクターor好きなキャラクターが引けるまでチャレンジしましょう。

解神者レベル

エクリプスサーガは解神者レベルを上げる事でコンテンツが解放されていく仕組みです。挑戦できる回数上限があるコンテンツ、時間経過でレベルアップが上がるコンテンツ、デイリー任務等に挑戦して解神者レベルを上げよう。まずは解神者レベル22を目指すと良いでしょう。解神者レベル22でウロボロスが獲得できます。

解神者レベルが30になればすべてのコンテンツが解放されます。さらに☆3のキャラを自由に選択し獲得できます。※この時、祈願コインが20枚必要になります。

バトル

エクリプスサーガでは最大3人でパーティを編成します。キャラクターの特性(通常攻撃、スキル)を活かして敵を討滅しましょう!メインストーリー4章をクリアするとオート周回機能が解放されます♪一度クリアしてしまえばそのステージはオート操作が可能となります。これにより素材集めやレベル上げを快適に行う事ができますので積極的に使っていきましょう。

攻撃パターンの理解

エクリプスサーガでは序盤から比較的強いボスが出現する為、ある程度攻撃パターンを理解しておく必要性があります。

育成

エクリプスサーガは自由度の高い育成要素があります。神格キャラクター育成は、豊富な育成メニューがあります。レベルアップ、バトル中にのみ強化できる神跡と呼ばれるアイテムもあります。それ以外にもシンクロ強化、獣主、魂器、宝石強化等、育成するものが数多くあります。

マルチコンテンツ

最大300人、全てのサーバープレイヤーが参加できるレイドボスバトルもあります。サーバーを超えて仲間たちと協力してレイドボスを倒そう!

エクリプスサーガのレビュー

しんけんがエクリプスサーガを実際にやってみた中で良かった点はキャラクターの個性ですね。キャラクターそれぞれに独特な個性があり、メインストーリーを進めていく中で面白かったです。リリース開始してすぐ遊んでいた為、画面がブラックアウトするバグに遭遇してしまった事もありましたが運営さんの迅速な対応もあり非常に好感度が高いゲームです。

エクリプスサーガのまとめ

エクリプスサーガの世界線を巡るアクションRPGは今までやってきたRPGでも印象に残りました。やはり世界線を巡るというのは面白いですね。某アニメもしんけんは全話何度もみたので(笑)

爽快感があるアクションと敵を一気に討滅する無双がたまりません!ソロでも遊べるし、友人たちとの協力してレイドボスを討滅するのも非常に楽しいです!是非、皆様もエクリプスサーガをプレイしてみてくださいね♪


エクリプスサーガ

エクリプスサーガ
開発元:BILIBILI CO.,LTD.
無料
posted withアプリーチ