人気スマホゲーム

【箱にされた勇者】を実際にやってみた!

主人公はまさかの『箱』

しんけん
しんけん
おはようございます!しんけんです。今回は【箱にされた勇者】を実際にやってみた!のレビューです。

箱にされた勇者の概要

箱!箱!箱!とにかく箱!が好きだ!
放置系RPGが好きだ!
手軽に遊びたい!
このような方におススメなのが箱にされた勇者です。
箱にされた勇者 - 放置系RPG
箱にされた勇者 – 放置系RPG
開発元:SuperPlanet
無料
posted withアプリーチ
あらすじは『勇者はエリンと共に魔女を追い詰めた!しかし、魔女の反撃(呪い)により勇者は箱にされてしまった・・・。その呪いを解くために仲間のエリンと冒険していく放置系RPGです。』となっています。なんかとてもシュールですね。果たして箱の状態でどのように冒険を繰り広げていくのか見ものです!

箱にされた勇者の特徴

箱にされた勇者でまず疑問を抱く点。それは勇者は箱なのにどのように戦うのか。それはなんと箱になった勇者は装備した武器をばら撒きモンスターと戦っていきます。この時点でぶっ飛んでて非常にカオスです。共に冒険している相棒のエリンもかなり能天気な子でストーリーはハラハラドキドキが止まりません!

特徴は THE 箱

リセマラ

箱にされた勇者ではリセマラが可能です。タイトル画面でデータリセットを実行すれば良いだけなので非常に簡単です。UL武器、SSRが当たるまで頑張ってみよう。

ミッション

箱にされた勇者はミッションがあります。特にステータス強化は重要なので必ずクリアして報酬をもらうようにしましょう。強化すればするほど課金アイテムが増えます。

バトル

箱にされた勇者はバトルそのものはフルオートバトルシステムです。時間経過と共にフィーバーゲージが溜まります。満タン状態でタップするとフィーバー状態になります。フィーバー状態は戦闘力が大幅にアップします。基本は放置。ボス線ではタップで戦いましょう。可能であればフィーバー状態でボス戦に臨みたいですね。フィーバー状態はルビー採掘時に使用するのも良いでしょう。

モンスター

箱にされた勇者ではクリア済マップに罠を仕掛けてモンスターを確保することができます。モンスターの攻撃力はかなり高めなので心強い味方になってくれます。捕獲したモンスターは仲間同様に編成することが可能です。よってモンスターも育成する事でステータスを上げる事ができます。ちなみにドラゴンもモンスター同様に捕獲、育成する事ができます。是非フルコンプリートしてコレクションしたいですね。ドラゴン鉱山は難易度が高めですが楽しいですよ。

育成

箱にされた勇者は基本ステータス、武器、アクセサリーの強化とやり込み要素が多いです。強化するものが多くさらにフルオートバトルシステムがある為、飽きること無く全体を強化していくといつの間に俺TUEEができるようになります。

箱にされた勇者のレビュー

しんけんが箱にされた勇者を実際にやってみた!で良かった点は、ハチャメチャな設定です。勇者が箱にされたというシュールな内容でしたが、相棒のエリンもいい感じにぶっ飛んでてカオスな始まりでした(笑)むしろそのハチャメチャな設定に魅力を感じ引き込まれたと言っても過言ではありません。箱にされた勇者はモンスター、ドラゴンを捕獲して仲間にして育成ができるのは斬新ですね。モンスター、ドラゴンは本当に強いので仲間として心強いです。やり込み要素が多く無課金でもしっかり遊べるゲームでした。

箱にされた勇者のまとめ

箱にされた勇者は簡単に言うと放置している間にゴールドを稼いでくれるのでその稼いだゴールドで装備品、武器、アクセサリーの強化を行うゲームです。ただ、種類がたくさんあるのでフルコンプリートするにはかなり努力が必要になるかと思います。是非、皆様にも一見変わった設定のゲームですがプレイして欲しいです。シュールな箱にされてしまった勇者は冒険をして元の姿に戻れるのか!?手に汗握る斜め上を行く放置系RPGに仕上がっております。しんけんは宝箱を常に見ているとガチャ衝動に駆られ少しだけガチャしてしまいました💦

箱にされた勇者 - 放置系RPG
箱にされた勇者 – 放置系RPG
開発元:SuperPlanet
無料
posted withアプリーチ