人気スマホゲーム

【魔剣伝説】を実際にやってみた!

一緒にマルチプレイしようぜ!

しんけん
しんけん
おはようございます!しんけんです。今回は【魔剣伝説】を実際にやってみた!のレビューです。

魔剣伝説の概要

MMORPGが好きだ!
やりこみ要素が豊富で無限に遊びたい!
オートプレイで遊びたい!
このような方におススメなのが魔剣伝説です。

魔剣伝説の特徴

魔剣伝説は縦画面で片手で遊べるので外出先でもサクッと遊べちゃうMMORPGです。さらにオフライン状態でもオート機能でバトルを行い敵を討滅してくれる為、楽々気軽に遊べるゲームです。レベル100になるとギルドに加入できるようになりますが、最初はあっという間にレベルが上がるので1時間もかからずレベル100にはなれるでしょう。とにかくこの魔剣伝説はやり込み要素が非常に多く本で言う広辞苑の様な分厚いボリュームになっています。


 

サーバー

魔剣伝説にはサーバーが複数個あります。サーバーは負荷を分散させる為なので大差はありません。1サーバーで3キャラクターまで作成することができます。ここで注意点ですが同じサーバー内で同じ名前は使用する事ができません。また、違うサーバーへの移動は不可能です。ここを理解した上でゲームを開始しましょう。

もし、友達と一緒に遊ぶ可能性がある場合、友達と同じサーバーを選択しましょう。同じサーバーでなければフレンド申請、チームは組めません。

ペット

魔剣伝説ではプレイヤーと一緒にペットが戦ってくれます。このペットを強化(昇格丹、修練丹)する事で戦力が上がります。ちなみにペットに装備を装着する事も可能です。

リセマラ

魔剣伝説ではリセマラは推奨しません。理由として同じ名前のキャラクターを設定できなくなるからです。リセマラする時間を毎日のゲームプレイの時間に当てましょう。

バトル

魔剣伝説のバトルは自動で進行します。回避、攻撃、スキル発動も全て自動です。自動が故にスキル発動タイミングは調整不可能です。バトルで減ったキャラクターのHPは時間経過と共に自然回復します。むしろHP回復アイテムが存在しません。敵と距離をとることで体力が回復していきます。もしHPが0になった場合、ダイヤを消費すると自動復活する事ができます。

オフライン放置

魔剣伝説はアプリを起動していないいわゆるオフライン状態でもバトルをオートで継続してくれます。就寝中、仕事中等ゲームを触れない時、神機能となります。注意すべき点はこのオフライン放置機能を使用するにはレベルが60に到達する必要があります。オフライン放置機能が開放されたら積極的にキャラクターのレベルを上げよう。

オフライン放置をしなければ入手できないアイテムも存在します。ですので積極的にオフライン放置が推奨されている傾向が見受けられます。オフライン放置券を使用して放置時間を延長して効率の良いレベリングを心がけましょう。

闘技場

魔剣伝説には他のプレイヤーと戦う闘技場がある。実際に戦闘するわけでは無く戦力の高さ勝負になります。闘技場のメリットとして栄誉がもらえます。この栄誉を集める事で栄誉ショップで重要なアイテムを買えるのは嬉しいです。勝敗に関わらず参加する事で経験値と金貨がもらえるので毎日参加しましょう。

魔剣伝説のレビュー

魔剣伝説には膨大なコンテンツが用意されています。日常任務をクリアするだけでも大変です。バトルに関してはオフライン放置が可能なので良かったです。常日頃オフライン放置でコツコツ積み上げ育成を行うことで新たなコンテンツが開放され飽きることはありません。しかし、放置した分得た報酬で強化を行う手動の時間は確実に増えていくと思います。飽きる事は無い分、自分の時間をゲームに取られてしまうのでやり過ぎには注意してくださいね。
https://youtu.be/FFfYCpwMXnc

魔剣伝説のまとめ

魔剣伝説を実際にやってみましたがとにかくボリュームが大きくてやり込み要素が無限大でした。結果、ほぼ一日魔剣伝説に時間を費やす日もありました。魔剣伝説をやればやるほど強くなります。それが楽しい!無限に時間があればずっと魔剣伝説をプレイしていたい!と考えたこともありました(笑)一度手を出すと抜け出すのが大変になるのでお勧めするか迷いましたが・・・。面白い!楽しい!魔剣伝説最高!やめられない!止まらない!皆様も是非、神ゲーかもしれない魔剣伝説で遊んでみませんか?
https://youtu.be/ahfjvrkSL6M

魔剣伝説
魔剣伝説
開発元:4399TH
無料
posted withアプリーチ