人気スマホゲーム

【カウンター・アームズ】を実際にやってみた!

戦姫とデートしたい!

しんけん
しんけん
おはようございます!しんけんです。今回は【カウンター・アームズ】を実際にやってみた!のレビューです。

カウンター・アームズの概要

兵器を擬人化した美少女RPGが気になる!
世界中の兵器が好きだ!
可愛いキャラクターと遊びたい!
このような方におススメなのがカウンター・アームズです。
カウンター・アームズとは世界中の兵器(陸・海・空)を可愛らしい少女に擬人化した美少女放置型RPGです。戦姫と共に敵の機械獣と戦い、世界平和を取り戻しましょう。少女達は戦車、戦闘機等可愛らしいキャラクターとなって登場します!もちろんコレクションもできますので豪華声優陣の美声ボイスと共に楽しみましょう。

カウンター・アームズの特徴

カウンター・アームズはオートバトルシステムが搭載されています。これにより就寝中、お仕事中でも無駄なく報酬を獲得する事ができます。さらに縦画面で遊べるので外出先でも手軽に遊ぶことができます。

リセマラ

カウンター・アームズではリセマラが可能です。特典を上手に利用すれば合計20回以上ガチャを引くことができます。ここでできるだけ多く最高レアのSSRを獲得しスタートダッシュをかけましょう。

デート

カウンター・アームズでは戦姫とデートする事ができます。デートを重ねて絆を深めましょう。戦姫達は改造によりスキンを変更できたり、装備、スキルもレベルアップさせることができます。レベルが上がれば上がるほど、露出度、ポーズが大胆かつ魅力的になりますよ。

バトル

カウンター・アームズでは最大6人でパーティーを編成することができます。バトルには3倍速、オート機能があります。オートバトルシステムを利用するならばパーティー編成が重要となってきます。相性や配置を考えて編成することをお勧めします。

最初はパーティー編成を特に気にせず組んでも問題ありません。とにかくメインストーリーを進めつつオートバトルで周回して、育成素材、装備、経験値を獲得しましょう。オートバトルで勝てなくなってきた時に一度編成を見直すと良いでしょう。

育成

キャラクターを強化育成しよう。強化素材(連盟コイン、作戦映像)を消費してレベルを上げる事ができます。そのレベルが上限に達すると戦姫突破が可能になります。また、連盟コイン、高性能エネルギーコアを消費してレベル上限突破するとスキルも獲得する事ができます。

戦姫研究

戦姫改修でクラスアップによりレベル上限を上昇させかつキャラクターをさらに強化できます。改修でキャラクターの外観(スキン)が変化します。改修には同じキャラクターと同じクラスのキャラクターが必要になります。

カウンター・アームズのレビュー

しんけんがカウンター・アームズを実際にやってみたレビューです。オートバトルシステムが搭載されているので無理なく遊ぶことができるゲームでした。メインストーリーも漫画風になっているので内容を理解しやすいし没入しました。最初は「兵器」という怖いイメージの固定概念がありましたがカウンター・アームズをプレイした後ではその概念も消えました。怖いどころかめっちゃかわいい!声優さんのボイスも加わりプレイしてて楽しいゲームでした。推しキャラとデート、結婚までできちゃうので育成にも力が入ってしまうのでその点はほどほどにしないといけませんね(笑)

スマホを縦画面で遊べるのは電車の中でも通勤中にサッと遊べるのでこの仕様は案外良かったです!

カウンター・アームズのまとめ

カウンター・アームズは基本的にオートバトルシステムでステージを自動周回し報酬を獲得するものです。オートバトルシステムは最近では主流になりつつあります。いわゆる放置ゲーですが、カウンター・アームズは放置ゲーにとどまらず育成要素が充実しています。デート、結婚まで遊べるコンテンツも多くさらにガチャ、ダイヤの無料配布まであり無課金で遊ぶことができるゲームです。ミニキャラがちょこちょこ動いててめっちゃかわいい!ので一度は遊んで欲しいゲームになります。皆様も是非カウンター・アームズをプレイしてみませんか?

カウンター・アームズ
カウンター・アームズ
開発元:Ujoy Games Limited
無料
posted withアプリーチ