人気スマホゲーム

【キングダムDASH!!】を実際にやってみた!

キングダムで一騎当千!

しんけん
しんけん
おはようございます!しんけんです。今回は【キングダムDASH!!】を実際にやってみた!のレビューです。

キングダムDASH!!の概要

アニメでおなじみキングダムが好きだ!
キングダムの世界観に入り込みたい!
俺TUEE~~!!したい!
このような方におススメなのがキングダムDASH!!です。

キングダムDASH!!の特徴

キングダムの多彩なキャラクターだけではなく、アニメと同じ声優さんを起用しているのでストーリーを違和感なく楽しめます。特にバトルはアニメ同様敵を吹っ飛ばす爽快なアクションを味わう事ができます。

リセマラ

キングダムDASH!!はリセマラ可能です。事前登録報酬として虹水晶が1500個以上配布されます。最高レアの☆3武将は3%確率で出現します。キングダムDASH!!のリセマラは簡単に行える為、少なくとも2体は最高レアの武将を確保したいですね。

最高レアの武将があるだけで序盤を効率的に進める事ができます。無課金で遊ぼうと考えているのであれば尚更最初の武将登用ガチャで最高レアの武将を引き当てておきましょう。

バトル

キングダムDASH!!のバトルは「本能型」で原作を忠実に再現しています。編成した部隊で敵陣へ向かっていくリアルタイムバトルになっています。バトル中に出陣ポイントが溜まるので、その出陣ポイントを消費してキャラクターを召喚、敵陣へ進撃します。一度召喚したキャラクターは複数召喚はできません。進撃ポイントを消費すれば士気アップで強化を行えます。キングダムDASH!!のバトルは戦略といった戦略が無いので手軽に何も考えず自由に編成して進撃させれます。ゲージを溜めて計略を発動しゴールまで走り抜けましょう!

育成

キングダムDASH!!の育成にはステータス、星、覚醒、装備品、スキル等を強化する事で可能です。システムはプリンセスコネクトによく似ています。☆1キャラでの欠片を集める事で全キャラ最高ランクまで進化させることが可能です。

キングダムDASH!!のレビュー

しんけんがキングダムDASH!!をプレイして良かった点は何も考えず出陣しても何とかなるところです。キングダムDASH!!は頭脳系ゲームでは無いので出陣編成の自由度が高いと言えます。その他にはデフォルメされたおなじみのキャラクター達がアニメ同様の声優さんの声で楽しめる点は最高でした。そしてオリジナルストーリーまで収録されているのでアニメ組、原作を知らない方でも楽しめるのは最高でした。

キングダムDASH!!のまとめ

キングダムDASH!!は見た目、一昔前のアプリゲームに見えてました。しかし、実際にキングダムDASH!!をプレイしてみると気にならず、むしろ簡単タップで次々無双していくので爽快感を味わえました。可愛いデフォルメキャラクターですが強く、たくましく、可愛い!音楽もバトルにマッチしており満足度は高かったです。最近ではフルオートバトルシステムを導入しているゲームが増えてきていますが、いい意味で手動で遊ぶゲームなので初心に戻った気持ちになりましたね。リリースされて間もないのでイベントは少ない方ですが、次の更新を心待ちにしている自分がいます。特にアニメでキングダムを視聴した方におすすめのゲームになります。

キングダムDASH!!
キングダムDASH!!
開発元:AVEX TECHNOLOGIES INC.
無料
posted withアプリーチ