人気スマホゲーム

【盾の勇者の成り上がりRERISE】を実際にやってみた!

現実で成り上がりたい!

しんけん
しんけん
おはようございます!しんけんです。今回は【盾の勇者の成り上がりRERISE】を実際にやってみた!のレビューです。

盾の勇者の成り上がりRERISEの概要

アニメの盾の勇者の成り上がりが好きだった!
ストーリーをじっくり楽しみたい!
気軽にオートバトルで遊びたい!
このような方におススメなのが盾の勇者の成り上がりRERISEです。

盾の勇者の成り上がりRERISEの特徴

逆境から成りあがる姿が爽快である盾の勇者の成り上がりは2021年に第2期の放送が決定している今、話題のアニメです。盾の勇者の成り上がりRERISEもそのテレビアニメに負けないくらい面白い仕上がりとなっています。メインストーリーをクリアして行くと課金アイテムがもらえます。経験値は放置で溜まりますが、ボス戦はオートバトルで戦うような仕様になっています。

リセマラ

盾の勇者の成り上がりRERISEではストーリーの閲覧報酬、ミッション達成報酬で合計3000ほど有償アイテムが手に入ります。また「投資」コンテンツで増やすことができるので10連ガチャが可能です。これよりリセマラは不要と考えられます。

バトル

盾の勇者の成り上がりRERISEのバトルは最大5人のパーティを編成します。このゲームはセミオートバトル搭載なのでプレイしていない時でも経験値が溜まります。バトルはスキルの発動以外はオートで進みます。フルオート、4倍速にも対応しておりお手軽に遊ぶことが可能です。しかし、バトル演出に関してはやや地味でした。また、ちゃんと編成しなければ2人きりで戦う事になります。

冒険者をゲットしよう!

盾の勇者の成り上がりRERISEではガチャ、デイリーミッションをクリアすることでキャラクターがもらえます。また、欠片を集めて合成することで仲間にすることができます。

育成

バトルで集めたアイテムでステータスを上げていきましょう。覚醒システムまで使いこなせればもっと有利に戦う事ができるようになります。基本的にURキャラクターを優先して強化していくと良いでしょう。高速戦闘機能を使用して効率よくキャラクターを育成しましょう。キャラクター以外にも装備品の強化、宝石等育成要素は多々あるので忘れずに育成しましょう。

コンテンツ

盾の勇者の成り上がりRERISEではゲーム進行と共にプレイヤー同士で遊べるPVP、レイドバトル、ギルド等のコンテンツが次々と開放されていきます。他のプレイヤーと戦ったり、協力プレイをしたり飽きないコンテンツがいっぱいです。ギルドに加入することでギルド限定クエストにも参加する事ができるようになります。チャット機能も搭載されているので連携をとって盛り上がりましょう。

盾の勇者の成り上がりRERISEのレビュー

しんけんが盾の勇者の成り上がりRERISE実際にやってみた中で良かったのは原作ストーリーを見直しできること、さらにオリジナルストーリーもアニメ同様声優さんのボイスで内容をじっくり楽しめる事でした。原作ファンであるしんけんには最高のコンテンツでした。それ以外にも毎日ログインすればキャラクターがもらえるし、投資システムがあるので美課金で遊べる事です。グラフィックに関しても非常に綺麗だし、ミニキャラが戦うところなんて可愛らしいくて萌えますね(笑)放置ゲームのはずがしっかり注視して眺めてしまいます。

盾の勇者の成り上がりRERISEのまとめ

勇者の成り上がりRERISEをプレイしてみて原作の重要性を改めて理解しました。また、ifストーリーと思われるオリジナルストーリーは新しい事の連発でドキドキハラハラしました。きっとこれから始まる勇者の成り上がり第2期も勇者の成り上がりRERISEのようにさらに面白くて感動するようなストーリーを用意してくれてると思います。今ホットな勇者の成り上がりシリーズのゲーム『勇者の成り上がりRERISE』をプレイしてみて欲しいです。話題性があるのでもしかすると近くの友人も遊んでるかもしれません。協力プレイも非常に楽しいゲームなので是非!

盾の勇者の成り上がり RERISE
盾の勇者の成り上がり RERISE
開発元:KICK-ASS, Ltd.
無料
posted withアプリーチ