人気スマホゲーム

【ファンタジア・リビルド】を実際にやってみた!

ファンタジア文庫大好きだぁ!

しんけん
しんけん
おはようございます!しんけんです。今回は【ファンタジア・リビルド】を実際にやってみた!のレビューです。

ファンタジア・リビルドの概要

ファンタジア文庫シリーズが好きだ!
ファンタジアのキャラクター同士の絡みを見たい!
ファンタジアの推しキャラで遊びたい!
このような方におススメなのがファンタジア・リビルドです。

https://youtu.be/eepNvh1xnz0

ファンタジア・リビルドの特徴

ファンタジア・リビルドはファンタジア文庫の大人気作品のキャラクター達が大集合したクロスオーバーRPGです。各作品から数名厳選されたキャラクターが登場したり、原ザクの人気クリエイターがファンタジア・リビルドの為だけに書き下ろしたシナリオ、イラストでクロスオーバーした新たな名作がここで楽しめます!ゲーム概要は崩壊した世界を救うために、ファンタジア文庫からあの有名なキャラクターたちと一緒に力を合わせ冒険を繰り広げる物語です。シナリオを進行していくと選択肢がいくつか出てきます。その選択によってセリフが変化します。RPGで選択肢によって変化があるのは特徴的と言えるかもしれません。

リセマラ

ファンタジア・リビルドはリセマラ可能です(※DMM版は不可能)。ゲーム容量が大きめなのでリセマラ時、アプリのアンインストール、インストールで少し時間がかかります。チュートリアルで☆4確定ガチャを引けます。そこで全体攻撃持ちキャラクターを引き当てるとゲーム進行しやすくなるます。ですので必殺技が全体攻撃であるミソラ・ホイットテールもしくは姫島 朱乃を獲得したいところです。リセマラの本命ガチャでは☆5キャラクターの排出率は1%と低めの設定です。1キャラでも良いので☆5キャラクターは獲得しておきたいところです。

リビルド

ファンタジア・リビルドのタイトルの付くリビルドはキャラクターの育成をある程度進める事で解放される特殊強化です。リビルドを行うとキャラクターのイラストが変化します。推しキャラのイラストが変化するのでファンとしてはたまらない仕様となっています。

バトル

ファンタジア・リビルドのバトルは最大7人のパーティを編成して戦うコマンドバトルです。編成した推しキャラを入れ替え、スキルを使用して戦うコマンドバトル形式です。バトルメンバーと控えメンバーを入れ替える事でローテーションスキルを発動できます。また、バトル中にSPゲージが100%まで溜まると必殺技が使用できます。この必殺技が原作に忠実に再現されているのでしんけんは感動しました!

ミッション

ファンタジア・リビルドにはデイリーミッション、ウィークリーミッションがあります。序盤は欠かさずコツコツミッションをクリアしておきましょう。

育成

ファンタジア・リビルドのキャラクター育成はバトル、アイテムでレベルを上げたり、スキルを強化する事ができます。スキル強化はアクティブスキル、サポートスキル、ローテンションスキルと各スキルを10まで上げる事ができます。スキルにはリビルドにより解放されるものもあります。強化素材にはスキル用、リビルド用と分かれているので注意が必要です。

ファンタジア・リビルドのレビュー

しんけんがエクリプスサーガを実際にやってみた中で良かった点はファンタジア文庫の世界観が異なるキャラクター達にクロスオーバーです。1つの異世界に集結する事がいつものファンタジア文庫キャラクターはどんな反応をするのか?わくわくしながらゲームをプレイしました。さすがはファンタジア文庫だけあってストーリーがかなりのボリュームで充実していましたね。また、バトルではおなじみの声優さんがキャラクターの声を担当しているのでファンにはたまらないゲームでした。

ファンタジア・リビルドのまとめ

ファンタジア・リビルドをプレイしてみて実は原作を詳しく知らないけど大丈夫かな?と思っていましたが全く問題ありませんでした。初見でもはっきり言って楽しめます。ボイス付き、オリジナルキャラクターまで出てくるので本当にストーリーが楽しかったです。もし、一つだけ願いが叶うなら最高レアのガチャ・・・ガチャの排出率を上げて欲しいくらいです。総合的に見てファンタジア・リビルドはファンタジア文庫シリーズの原作を知らなくても楽しめる内容なので皆様に自信をもってお勧めできるゲームです。皆様もファンタジア・リビルド一度遊んでみませんか?

ファンタジア・リビルド
ファンタジア・リビルド
開発元:EXNOA LLC
無料
posted withアプリーチ