人気スマホゲーム

【パズルガールズ】を実際にやってみた!

宇宙に大冒険するぞ~!

しんけん
しんけん
おはようございます!しんけんです。今回は【パズルガールズ】を実際にやってみた!のレビューです。

パズルガールズの概要

美少女が好きだ!
パズルゲームが好きだ!
ド派手な必殺技を見たい!
このような方におススメなのがパズルガールズです。

パズルガールズの特徴

パズルガールズとは艦嬌たちと宇宙を大冒険する美少女パズルRPGです。パズルを繋げてスキルで敵を討伐し艦嬌たちと共に失われた文明の技術を解明しましょう。同じ色の元素ブロックを3つ以上揃えて攻撃するのが特徴で片手で簡単操作で遊べます。

バトル

パズルガールズのバトルは基本的に元素ブロックを3つ以上揃えて攻撃します。元素ブロックを消すとゲージが溜まります。そのゲージがMAXになると必殺技を発動することができます!必殺技は大迫力のカットインが出現します。ド派手なスキル発動は爽快感を味わうことができます。

キャラクター

パズルガールズの艦嬌はプレイヤーと大冒険する高性能AIです。個性溢れるキャラクターたちと仲良くなり、お気に入りの艦嬌と共に宇宙を冒険しましょう。メインストーリーをクリアすると艦嬌が仲間になります。擬人化した艦嬌なのでプレゼント等でコミュニケーションをしっかり取り好感度を上げましょう。好感度を上げることで秘密のボイスを聞くことが可能になります。

リセマラ

パズルガールズはリセマラをお勧めしません。リセマラをするたびに連携アカウントが必要となります。また、1回あたりのリセマラに時間がかかってしまう為、早めに切り上げてゲームを進めましょう。

ガチャ

パズルガールズの初回10連ガチャでSSRの艦嬌を1体確定で獲得することができます。艦長ミッション(ステージ2-5までクリア、艦嬌1体をLv.21まで強化)をオールクリアすることで10連ガチャチケットが貰えます。それ以外は上級建造、艤装建造、基礎建造のガチャがあります。基礎建造は毎日無料10連ガチャができるので必ず回しましょう。上級建造、艤装建造は課金が必要になるので金銭面に余裕のある方、もっと強くなりたい方は回しましょう。上級建造は50回目で天井が存在するのでパズルガールズの優しさが垣間見れますね。

育成

LV.アップ

LV.をアップさせるにはEN結晶、EXP結晶、コア系が必要です。それぞれ

EN結晶:ステージクリア報酬、結晶工場(基地)、資源採掘(デイリー)

EXP結晶:ステージクリア報酬、知能研究所(基地)、資源採掘(デイリー)

コア系:メインステージクリア報酬、元素の試練(デイリー)

となっています。

スキル強化

スキルを強化させるにはEN結晶、スキル教本が必要です。それぞれ

EN結晶:ステージクリア報酬、マインド研究所(基地)、資源採掘(デイリー)

スキル教本:攻撃(デイリー)、同盟ショップ

となっています。

☆アップ

☆アップは艦嬌の知能設計図を使用することで星を増やすことができます。全段階☆アップを実行すると艦嬌の星を1つ増やすこと可能です。

パズルガールズのレビュー

しんけんがパズルガールズを実際にやってみた中で良かった点は縦画面かつ片手で操作ができることです。出勤時の電車で片手間にサクッと遊べるのは非常によかったです。キャラクターはそれぞれ個性がありしかも可愛いので飽きませんでした。操作性も問題なく初心者でも遊ぶことができます。

パズルガールズのまとめ

先日リリースしたてのパズルガールズですが見事にハマりました。毎日かかさずミッションをクリアし、空いてる時間にサクッと遊んでいます。今は一度にできるだけ多くのブロックを消せるかスキルを磨いているところです。パズルゲームでここまで必殺技のド派手なスキルが見れるゲームはそんなにありません。是非、初心者の方にもおすすめしたいパズルゲームです。可愛い艦嬌と共に宇宙を大冒険してみませんか?

パズルガールズ
パズルガールズ
開発元:Eisen Cloud Game Inc.
無料
posted withアプリーチ