人気スマホゲーム

【ヴァルキリーコネクト】を実際にやってみた!

スキルがド派手!

しんけん
しんけん
おはようございます!しんけんです。今回は【ヴァルキリーコネクト】を実際にやってみた!のレビューです。

ヴァルキリーコネクトの概要

ヴァルキリーコネクト-至高のハイファンタジーRPG-
ヴァルキリーコネクト-至高のハイファンタジーRPG-
開発元:Ateam Inc.
無料
posted withアプリーチ
ヴァルキリーコネクトとは、エイチームが運営するゲームです。このゲームはオンラインコンピュータRPGです。遊べる端末はスマートフォン(iOS/Android)です。
王道RPGが好きだ!
推しキャラを上限まで育成したい!
オート機能でゲームを進めたい!
このような方におススメなのがドラゴン&ガールズ交響曲です。

かつでユグドラシルの守護の元、多種族が共存していた。しかしそのバランスは崩れかかっていた。主人公はそのバランスを戻すために旅を始めるストーリーです。

ヴァルキリーコネクトの特徴

ヴァルキリーコネクトは北欧神話を題材にしたオンラインRPGです。魅力的なキャラクターが沢山登場し世界観を楽しむことができます。メインクエストではキャラクターごとのミニストリーを見ることができます。

セミオートバトル、キャラ育成、ソロ、マルチプレイまで王道なRPGを楽しむことができます。キャラクターや作り込まれた世界観は魅力的なものがあります。

バトルシステム

基本はオートバトルです。1ユニット5人までキャラクターを編成できます。但し、リミットバーストと呼ばれる機能で同じリミットバーストを保有するキャラクターを同士を組み合わせて編成すると連携技を出すことができます。また、コネクトバトルと呼ばれるレイドバトルがあり、最大3人のプレイヤーでクエストを行うことができます。キャラクターをのアイコンをタップすることでスキルを発動することができます。戦闘中にアクティブスキルを発動し勝利を掴もう!※キャラクターには属性があります。装備の効果を考えながら編成しなければいけませんので注意しましょう。

育成

キャラクターのレベルアップは報酬のマナ消費によって行われます。キャラクターの育成は比較的早く進みますのでどのキャラクターも最高ランクまで進化させるのも夢ではありません。クエストを進めてクエストを開放したり、アリーナ、キャラクエストを行いダイヤを集めましょう。また、少しでも有利に進めるためにギルドに加入することをおススメします。

コンテンツ

メインクエスト以外にキャラクタークエスト、アリーナ、コネクトバトル等のクエストがあります。特にコネクトバトルは3人で共闘しボスを討伐するもので豪華報酬がもらえる為、必ず挑戦しておきたいですね。キャラクタークエストではミニストーリーや強化アイテムを獲得することができます。

ヴァルキリーコネクトのレビュー

しんけんがヴァルキリーコネクトを実際にやってみた中で一番良かった点はアニメとのコラボが多いことです。つまりヴァルキリーコネクトをプレイしているとアニメの豪華声優陣が声をあてたキャラクターを使えるのです!これは非常に嬉しいですね♪また、ストーリーは進めれば進めるほど作りこまれていると感じました。但し、アリーナ等で上位に入るには課金ガチャが必須となります。強いキャラクターはガチャで手に入れる事ができる為、無課金で遊ぶには難しいかもしれません。

ヴァルキリーコネクトのまとめ

マナの使い方を間違えるとかなり苦労しました。キャラクターのレベル上げに集中し過ぎて装備がおろそかになってしまいましたね。まずはキャラ強化クエスト3倍期間で強化クエストをクリアすることを目標に効率よく育成したいと思います。無課金で遊ぶには時々行われるイベントに参加しクリアすることが必要になると思います。それでも我慢できない方はどうぞ!ガチャをお回しください。ガチャは強くなるうえで一番の近道になります。自分のお財布と相談して常識の範囲内で遊びましょう。しんけんはほぼ無課金で遊んでいます。特にストーリーを堪能しております。作りこまれたストーリーを皆様も是非体験してみてくださいね♪

ヴァルキリーコネクト-至高のハイファンタジーRPG-
ヴァルキリーコネクト-至高のハイファンタジーRPG-
開発元:Ateam Inc.
無料
posted withアプリーチ