人気スマホゲーム

【アニマエ・アルケー】を実際にやってみた!

ケモミミもふもふしたい!

しんけん
しんけん
おはようございます!しんけんです。今回は【アニマエ・アルケー】を実際にやってみた!のレビューです。

アニマエ・アルケーの概要

ケモミミ少女が好きだ!
ケモミミ少女に癒されたい!
ケモミミ少女に振り付けして遊びたい!
このような方におススメなのがアニマエ・アルケーです。
アニマエ・アルケー
アニマエ・アルケー
開発元:Gomashio, Inc.
無料
posted withアプリーチ

アニマエ・アルケーの特徴

アニマエ・アルケーは十二支を基調に動物たちがとてもキュートなケモミミ少女(式神)に変身!そのケモミミ少女達は世界を破壊しようとする災厄に立ち向かう物語である。

リセマラ

アニマエ・アルケーはリセマラが可能です。最高レアのSSRは2.5%、SRは11%、Rは86.5%と配分されています。アニマエ・アルケーは同じキャラクターを限界突破させることでステータス上昇が重要なのでSSRを狙っておきたいですね。

バトル

アニマエ・アルケーのバトルは最大5人のパーティを編成して戦うターン制が導入されています。バトルは基本オートで行います。ゲージが溜まればスキルを発動する事ができます。また、スキルを3回発動すると合体技が発動します。バトル中はキュートなSDケモミミ少女達がぬるぬる動きながら戦ってくれます。もちろん倍速機能も標準搭載されております。ド派手なスキルで巨大な敵に立ち向かいましょう!

歌舞遊楽

アニマエ・アルケーにはお気に入りキャラクターと縁結びができます。さらにケモミミ少女に3Dダンスを踊らせることもできます!なんと!リズムに合わせて振り付けができる機能、ランダム振り付け機能、カメラワーク、モーション、表情まで細かく設定する事ができます。ここまで細部まで設定できるゲームは中々ありません。デフォルメキャラクターが最高に可愛いです。

極楽住居

ケモミミ少女が快適に過ごせるように邸宅で家具を配置、模様替えのカスタマイズができます。先ほどの3Dダンスといい痒い所に手が届く素晴らしい仕様になっています。あなただけのオリジナル部屋を作成して推しキャラとくつろいだり、お食事をしましょう。

育成

アニマエ・アルケーは割と序盤から敵が強くなってきます。ですので序盤からレベルを上げ、突破、スキル強化、神使進化を積極的に行っていこう。基本的には平均して強化すると良いです。神使進化とは同じキャラクターを合成(限界突破)なのでステータスの伸び具合が非常に大きいです。

コンテンツ

ゲーム開始直後はほぼ機能、コンテンツが未開放状態です。なので出陣ステージを進めてコンテンツを解放しましょう。普通 難易度ステージ2-6までクリアすることでほとんどの機能、コンテンツが開放されます。2-4クリアの時点でギルドに加入できるので入っておいて損はないと考えられます。龍境が開放されれば対人系、挑戦系、遠征系、育成素材集め系等のコンテンツもしっかり毎日行うと良いでしょう。

アニマエ・アルケーのレビュー

しんけんがアニマエ・アルケーを実際にやってみた!その中で最高だったのがやはり3Dダンスコンテンツです。動物擬人化式神少女バトルRPGなのにダンス!?と最初は思いましたがキュートなケモミミ少女がデフォルメキャラクターとして踊っている姿は本当に癒されました。オート機能があるとはいえデイリー任務や、ウィークリー任務を行いやることが少し多く感じました。

アニマエ・アルケーのまとめ

アニマエ・アルケーのメインストーリーはフルボイスでした。キャラクターのスキルを覚えて最適な編成を組むまで割と時間がかかってしまったような気がします。今は邸宅に力をいれ、主寝室でやる気⤴、帳場で銅貨稼ぎ、畑で食料を収穫し食堂で料理、道場で経験値獲得等、サブコンテンツで遊んでいます。常識にとらわれないRPGの形ともいえるかもしれませんね。本当に面白いので皆様も是非、アニマエ・アルケーをプレイしてケモミミ少女達に癒してもらってください♪後悔は絶対にありません!

アニマエ・アルケー
アニマエ・アルケー
開発元:Gomashio, Inc.
無料
posted withアプリーチ