人気スマホゲーム

【白夜極光】を実際にやってみた!

新感覚のラインバトルです!

しんけん
しんけん
おはようございます!しんけんです。今回は【白夜極光】を実際にやってみた!のレビューです。

白夜極光の概要

ストーリーをじっくり楽しみたい!
戦略性バトルで遊びたい!
新感覚のラインバトルを味わってみたい!
このような方におススメなのが白夜極光です。
白夜極光
白夜極光
開発元:PROXIMA BETA PTE.LIMITED
無料
posted withアプリーチ

白夜極光とは科学と魔法が織りなす幻想的な世界を舞台に、総勢150名を超えるクリエイターによって生み出された個性派キャラクターが活躍するゲームです。あらすじはー極光が交える白夜。空と宇宙の境目から極光-オーロラ-の彼方へ・・・。人類から幾星霜を経て進化した光霊族、空裔族が生きるアストラ亜大陸。数百年続いた平和は、謎の組織が指揮する暗鬼の侵入で崩壊してしまう。滅びる空裔族。生き残った主人公は、地下に逃れ長い時を過ごした。17年後、1人の光霊が偶然主人公を地上の光のもとへ連れ出す・・・。後戻りできない現実。光霊たちとの絆。太古の造物・巨像を操り、聖都や砂漠をかき分けて、個性豊かな仲間たちとともに今、光導け。主人公の未来に光を取り戻す壮大な物語。といった内容です。あらすじを読むだけでワクワクが止まりませんね♪


白夜極光の特徴

何といってもマスをなぞって攻撃する今までになかった新感覚ゲームです。さらにキャラクターが保有するスキルを組み合わせることでコンボも繰り出すことができます。光を導き闇に立ち向かう混沌世界で光を紡ぐ物語です。幻想的な世界を舞台に作りこまれたストーリーを是非堪能して欲しいです。

バトル

マス目をなぞって同じ色のマスを選択し行動します。繋いだ長さでコンボが決まり、光霊はつながれたマスと色が同じの時に攻撃するので広範囲に複数攻撃する場合には編成で属性で揃える&スキルで色を変える光霊を入れておく必要があります。より多くのマスを繋ぐと攻撃力が上がります。よって、多くのマスを繋ぐことで勝敗がわかれると言っても過言ではありません。じっくり考えて戦略を練って遊びましょう。コンボは別に隊長になっている光霊はマス目を通る際にスキルが発動します。範囲攻撃持ちが戦闘中スキルがある場合は隊長にすえておくのがベストです。編成で属性が分かれていても隊長のスキルを利用することが可能なのでコンボにつなげることが可能です。ステージを進めていくと戦闘中に別の光霊に渡すことができます。

育成

育成素材を使用してキャラクターを育成、強化します。重複キャラを合成してランクを上げたり、覚醒することができます。キャラクターのステータスが上がり絆が深まることで会話などのエピソードを楽しめるようになります。もちろんボイス付きなのでじっくりゲームのストーリーを堪能することができます。可能であれば毎日、デイリー任務、巨象システム、資源ステージ周回、秘境探索、尖塔攻略、サイドストーリー攻略をコツコツ進めておくのが良いでしょう。無料で光珀50個、白夜コイン10,000枚を獲得できるのは大きいです。

リセマラ

リセマラをする時間がもったいないです。リセマラで時間を費やすならばストーリーを進めてガチャを回した方が良いと考えられます。育成要素が多いのでとにかく時間がかかります。

白夜極光のレビュー

しんけんがラグナロクオリジンを実際にやってみた中で一番良かったのはゲームシステムですね。指でマスをなぞって攻撃するスタイルは初めてでした。キャラクターのデザインは良くぬるぬる動きますしバトルは楽しいですね。ただ、ガチャは結構渋めで課金をしなければステージを進めるのが困難な場面にも何度か会いました。メニュー画面からの移動が多く、バトルの操作性が悪い点に関しては今後改善されることに大いに期待しております。

白夜極光のまとめ

個性豊かなキャラクターが多く声優陣も豪華です。ストーリーは読み直すこともできるのでゲームの内容をしっかり理解することもできます。初めて指でマスをなぞって遊ぶゲームをしましたが、恐ろしいほど簡単ですぐさま慣れてしまいました。ゲーム好きなら是非一度はこの新しいスタイルのゲームをプレイして欲しいです。

https://youtu.be/HsfsOdEXhU0
白夜極光

白夜極光
開発元:PROXIMA BETA PTE.LIMITED
無料
posted withアプリーチ