人気スマホゲーム

【五等分の花嫁 五つ子ちゃんはパズルを五等分できない。】を実際にやってみた!

俺、家庭教師アルバイトするんだ・・。

しんけん
しんけん
おはようございます!しんけんです。今回は【五等分の花嫁 五つ子ちゃんはパズルを五等分できない。】を実際にやってみた!のレビューです。

五等分の花嫁 五つ子ちゃんはパズルを五等分できない。の概要

一花が好きだ!
二乃が好きだ!
三玖が好きだ!
四葉が好きだ!
五月が好きだ!
このような方におススメなのが五等分の花嫁 五つ子ちゃんはパズルを五等分できない。です。

五等分の花嫁 五つ子ちゃんはパズルを五等分できない。の特徴

五等分の花嫁 五つ子ちゃんはパズルを五等分できない。略して『ごとぱず』はあの人気アニメ五等分の花嫁を題材にしたラブコメパズルゲームです。プレイヤーは五つ子の家庭教師アルバイトとしてパズルを一緒に解いていきます。また、原作以外にもごとぱずのオリジナルストーリーも収録されています。このオリジナルストーリーには新規ボイスまで収録されています。

メインストーリー

ごとぱずではアニメの物語を再現しているのでごとぱずVerの五等分の花嫁を体感する事ができます。アニメ同様豪華声優陣が声を担当しているのでまるでアニメを見ているかのようでした。ごとぱず限定のオリジナルストーリーの内容もここでお伝えしたい気持ちはありますが、ネタバレになる為、割愛させていただきますね♪

リセマラ

ごとぱずはリセマラが可能となっています。花嫁コインを消費してガチャを回します。最高レアである☆5が出るまでリセマラしましょう。

レベリング

ステージをクリアする

メインストーリーをクリアすると経験値を獲得できます。それによりレベルが上がります。ただ、獲得できる経験値は少ないです。

素材でレベルを上げる

ごとぱずにはパンケーキ(小)~パンケーキ(特大)の種類があり、レベルに応じて使用できます。もしくはキャラクターカードを素材にする事で経験値を獲得する事ができます。キャラクターカードはレベル上げ以外にもシール交換に使用できる為、できる限り温存しておきたいところです。

限界突破

ごとぱずでは同じカードを素材にする事で限界突破することができます。その為、同名カードをガチャで入手して集める必要性があります。限界突破をすると経験値が獲得、カードの上限レベルが上昇、キズナポイントが獲得等できます。

ボーナス効果

ごとぱずではボーナスキャンディーと呼ばれるアイテムを使用する事でボーナス効果のレベルを上昇させることができます。また、キラキラ覚醒、ドキドキ覚醒といった別の専用ボーナスキャンディーがあるので間違えないように気を付けましょう。

パズル

ごとぱずのメインとなるパズルのルールは縦横斜めと同じ色を3色以上揃えて消していくものです。普通に消すだけでなく隣り合うブロックが膨らむと勝手に消えたりします。キャラクターのスキルを発動するとより効率よくパズルを消すことができます。スキル発動時にキャラクターのイラスト演出があります。

特殊コンテンツ

ごとぱずには決められた時間に開放される時限パズル、曜日によって異なる曜日パズルがあります。覚醒時に必要となる素材を手に入れる事ができるので必ずやりましょう。難易度も段階的に解放させるのでやりがいがあります!

ごとぱずのレビュー

しんけんがごとぱずを実際にやってみた!五等分の花嫁ファンには最高のゲームと言えます!なんと言ってもオリジナルストーリーが良かったです。アニメ同様の声優さんが担当しているので違和感なく楽しめました。五つ子が画面のなかで写真を撮ったり会話したり見ているだけでまるでお父さんになったかのように微笑ましかったです(笑)しんけんは実際に娘ができたと勘違いして脳が勝手に娘育成ゲームと化してました(汗)

ごとぱずのまとめ

ごとぱずのメインコンテンツのパズル要素ですがパズルが得意でないしんけんでもクリアできました。ですので五等分の花嫁が好きな方なら誰でも楽しく遊べるゲーム仕様になっています。キャラクターは動く、喋るゲームなのにアニメを見ているかのようなクオリティーです。もちろん五等分の花嫁のアニメを見たことが無い方でも楽しめるゲームなので是非、遊んでみてくださいね♪

五等分の花嫁 五つ子ちゃんはパズルを五等分できない。【ごとぱず】
五等分の花嫁 五つ子ちゃんはパズルを五等分できない。【ごとぱず】
開発元:enish Inc.
無料
posted withアプリーチ