人気スマホゲーム

【ソードマスターストーリー】を実際にやってみた!

超高速バトルで超気持ちイイ!

しんけん
しんけん
おはようございます!しんけんです。今回は【ソードマスターストーリー】を実際にやってみた!のレビューです。

ソードマスターストーリーの概要

超高速バトルで快感を味わいたい!
可愛いキャラクターに囲まれたい!
放置ゲームが好きだ!
このような方におススメなのがソードマスターストーリーです。

ソードマスターストーリーの特徴

ソードマスターストーリーとは主人公カインが帝国唯一のソードマスターとなり7人の女神と共に冒険する超高速バトルRPGです。特徴として2Dのドットキャラクターがド派手なスキルで敵を討滅する爽快なゲームです。ストーリーを進行していくと個性豊かな美少女キャラクターがどんどん増えていきます。

相関図

装備

装備品はストーリーのステージを周回しているとかなり獲得する事ができます。なので高速バトルで高速周回して☆3くらいの装備を獲得しましょう。とりあえず☆2以上の装備をパーティ全員分×2集めて同じ装備を強化しよう。比較的ソードマスターストーリーでは武器をドロップしやすいのでそこまで苦労しませんでした。

バトル

ソードマスターストーリーのバトルは主人公のカイン以外の4人を自由にパーティ編成して戦います。基本的にセミオートバトルです。スキル以外は自動で超高速で進めてくれます。セミオートバトルなのでパーティを編成が重要になってきます。設定でスキル発動もオートにできるうえに超高速バトルをさらに倍速に変更する事が可能となっています。スキルが発動する際、カットインが入ったりド派手なバトルを繰り広げてくれます。

育成

ソードマスターストーリーのキャラクター育成は自由度が高いです。キャラクター育成には専用アイテムでレベルアップさせます。また、スキル、パラメーターも専用アイテムで強化する事ができます。特に先頭で戦うカイン重視で育成しましょう。カインが倒れない限り戦力を保ったままゲームを進行する事ができます。

ガチャ

ソードマスターストーリーにはルビーを消費してガチャを回せます。1回270ルビーですが11回2700ルビーを回す方がお得なので2700ルビー貯めて回すことをお勧めします。排出率は☆5キャラクターが2.5%、☆5武器が3%となっています。40人以上の個性豊かなキャラクターはどの子も可愛く豪華声優陣の声によって非常にリアルに存在を感じれるので愛着がわきます。

コンテンツ

ソードマスターストーリーにはレイドバトル、PVPもあります。自分だけの個性豊かなキャラクターを育てまくって性能をインフレさせてレイドバトル、PVPに挑戦しましょう!レイドバトルはステージ100突破で解放されます。1日4回までなので注意しましょう。PVPの参加には鍵が必要になります。デイリー任務や常任任務もあるのでコツコツやっておきたいですね。

ソードマスターストーリーのレビュー

しんけんがソードマスターストーリーを実際にやってみた中で良かった点は超高速バトルで2Dドットキャラクターがサクサク動くところです。個性豊かなキャラクター達が連携し楽々周回しているのを見ているのが楽しいです。それ以外は育成に関して自由度が高い為、お気に入りキャラクターをインフレするまで育て上げる事ができました。

ソードマスターストーリーのまとめ

ソードマスターストーリーをプレイしてみてグラフィック、BGM、超高速バトルはかなり評価が高いです。2Dドットキャラクターが動く姿は可愛いけど強い!しかもスキル発動時のカットインからのド派手なエフェクトには感動しました。育成要素も自由度が高く満足しました。もっと早くからソードマスターストーリーをプレイしていたら!と後悔したくらいなのでもし興味のある方は少しでも早めにダウンロードしてプレイしてみてください。序盤はスタミナがあふれまくってるのでかなり気持ちよくプレイできます。