人気スマホゲーム

【シャイニング・ビヨンド】を実際にやってみた!

俺が!魔女たちから世界を救う!

しんけん
しんけん
おはようございます!しんけんです。今回は【シャイニング・ビヨンド】を実際にやってみた!のレビューです。

シャイニング・ビヨンドの概要

リアルタイムバトルが好きだ!
放置型育成システムRPGが好きだ!
可愛い女の子が好きだ!
このような方におススメなのがシャイニング・ビヨンドです。

https://youtu.be/XRtrEzxMW-k

シャイニング・ビヨンドの特徴

シャイニング・ビヨンドはリアルタイムバトル、放置型育成システム機能を取り入れたリアルタイム放置型育成RPGです。世界に復讐しようと企む邪悪な魔女たちから世界を救う為、英雄たちを従えて世界を救いましょう。

バトル

シャイニング・ビヨンドはダンジョンで敵と遭遇することでバトルが開始されます。敵の攻撃を回避しながらスキル、必殺技で討滅しましょう。倍速機能、オートスキル発動機能が搭載されているので放置中にアイテムを獲得してくれます。バトルではパーティ編成が重要になりますが序盤は自動選択で編成したパーティでもある程度進めます。

レベリング

シャイニング・ビヨンドではプレイヤー、キャラクターレベルがあります。序盤はプレイヤーレベル8を目指しましょう。レベル8でデイリークエストが解放されます。一度クリアするとリピートバトルが可能となるので周回放置で大丈夫です。

キャラクター

シャイニング・ビヨンドに登場するキャラクターは日々更新され増えて行ってます。2Dイラストで描かれるキャラクターは美しく逞しい、また3Dモデルはリアルでグラフィックを楽しむことができます。シャイニング・ビヨンドのキャラクターはカスタマイズ性が高い為、コスチュームを変更して楽しむことができます。

リセマラ

シャイニング・ビヨンドではリセマラが可能です。ガチャの排出率はSSR5%、SR35%、R60%と言われています。少なくともSSRキャラクターを引き当てるまでリセマラをお勧めします。

チュートリアルのガチャでSSRアリサが固定で排出される為、ここではリセマラができないので注意しましょう。

ガチャ

シャイニング・ビヨンドのガチャは10連で引きましょう。実質9回分の宝石利用で10連分引くことができます。ガチャには超英雄召喚(常設)、ピックアップ召喚(期間限定)があります。いずれもSSRキャラクターは強力なので1人でも多く獲得したいですね。

育成

クエストで経験値を稼ぐことでプレイヤー、キャラクターレベルが上がります。逆にクエストせすに上げる方法もあります。

素材でキャラクター強化

素材を使用するこでキャラクターレベルを上げれます。まずはSSRキャラクターから強化していくと良いでしょう。

キャラクター進化

キャラクター進化とは進化させることで☆6まで育成することが可能となります。進化させるには素材が必要になります。普段からオートで周回し素材を集めておきましょう。

コンテンツ

シャイニング・ビヨンドにはメインストーリーの他、PVP、ダンジョン、タワークエスト、ギルド、マルチプレイと言ったコンテンツが多く存在します。自分の育成したキャラクターを編成し最強のパーティで挑戦しましょう!

シャイニング・ビヨンドのレビュー

しんけんがシャイニング・ビヨンドを実際にやってみた!のレビューです。まず、シャイニング・ビヨンドは基本放置ゲームで遊べるので素材集めや育成で時間を取られない点は良かったです。まだリリースして間もないゲームなので改善の余地がある点はいくつか見られますが気にならない程度でした。中でも一番良かったのはコスチューム機能で衣装を変えれるのは目の保養にとても良かったですね。

シャイニング・ビヨンドのまとめ

しんけんがシャイニング・ビヨンドをはじめて数か月がたちました。基本的に放置で素材集めをしています。もちろんデイリークエストは毎日こなしています。グラフィックは文句なしのクオリティで毎日遊ばせてもらっていますが多彩なコンテンツで遊んでいるとまだ、海外ユーザーが比較的多いかな?と感じる時がありました。シャイニング・ビヨンドは今から始めても放置ゲームなので一定のレベルに簡単に追いつけるので楽しめるゲームとなっています。皆様も邪悪な魔女たちから世界を救う為、可愛い英雄たちと一緒に世界を救いませんか?